2015年12月

皆さんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
とんこつ風でポンコツ的なモトトギスです。


今回はサクライ シンスケさんにお邪魔してました。












さて、邪魔してました。
ふふふふふふ。このモトトギス何もせずに終わるわけが無いだろう!
                             

















寒い生々しいギャグを雪とともに運ぶ僕は、まさしくサンタクロース。


プレゼントは対戦でのお星様さ!


たくさんのお星様をプレゼントして、みんなの役に立つよ‼︎

















結果は聞かないでください。


そんな足を引っ張りまくったサンタクロース(自称)がいたにもかかわらず圧倒的勝利。


その勝利の立役者であるリーダーのともともさんに「サクライ シンスケ」さんについて聞いてみました。



 



社会人限定クランなどは多々ありますが、学生のみのクランは珍しいですよね。


実は僕、学生限定とは知りませんでした。チャットはすごく賑やかにもかかわらず、精神年齢が低い人はいないんですよ。


空気を読める方ばっかりいて、お星様じゃなくて、寒いフリーズをプレゼントして行ったどっかのサンタクロース(自称)とは大違いですな。


そんな、大人な学生が集うこのクラン。団結力はピカイチ。授業終わりにチャットを見ればログは3桁。そして、クランレベル7と言う実績。


そんなクランである「サクライ シンスケ」さんに訪問していた数日間でしたが、
これだけは言わせてください。
サンタさん、ダクエリが欲しいです。



皆さんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
とんこつ風でポンコツ的なモトトギスです。


今回は「しろがね」さんにお邪魔させてもらいました。











リーダーの名前は「RYOFU」さん。リーダーでトロ帯はレジェンドとか何者だぁ!と、突撃しに行きました。


RYOFU。つまり呂布とは中国の猛将の名前。まさにレジェンド。


一騎当千。怪力乱神。国士無双。三色団子。


いや、四字熟語の意味なんてよくわかんないんですけどね。とにかく強くて有名な偉人。


いや、よく知らないんですけどね。


そんな呂布。もといRYOFUさんですが、どんな方かと言いますと、技術と知識を持ち合わせていて、やはり上手い。美味しい。


いや、美味しくはないんですけどね。食べ物じゃないです。


マジで呂布やん。現世に蘇った呂布やん!


やっぱり、呂布っていうくらいだから話し方偉そうなのかな。
「うははは。我こそはRYOFU。ひれ伏せー。ばかー。アホー。」
みたいなのかな。


ドキドキしながら話してみました。

















やばい。凄い礼儀正しかったです。さすがリーダー。多分この人イケメン。


そんなRYOFUさんが率いるしろがねさんですが、主にTH8、9で構成されているクランです。


これだけの人数。これだけの強さ。これだけの団結力を持っていながら、結成からまだ一ヶ月だそうです。


ここからもRYOFUさんのカリスマ性が伺えます。


対戦ではガチで取り組んでいるらしく、連携も取れ、チャットも盛んなクランでした。やはり勝率も高く、居心地の良いクランでした♪



最後にこれだけは言わせてください。
あなたもRYOFUさんを支える名高い名将となりませぬか!?









みなさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
とんこつ風でポンコツ的なモトトギスです。


旅を続けてる僕ですが、前回に引き続きいろんなクランにお邪魔させてもらってます。


 今回、訪問しているクランは「杜の都」さんです!






 





なんかオサレな雰囲気醸し出してんじゃん。


ひろ☆さんのトロ帯なかなかオサレじゃん。



☆←オサレじゃん!!!


モトトギス←オサレじゃん………オサレじゃんか💢


というわけで、対戦に参加させてもらいました。
結果から言うと、一回目星二つ。二回目の攻撃は全壊しました。


あ、もちろん初見全壊だから。

モトトギスオサレじゃんか!!!


僕が参加した対戦は負けてしまいましたが、その前の対戦では……











破壊率100%  パーフェクト


オ、オ、オサ……
ええ!!?

パーフェクトも目指せるクラン、「杜の都」さんは出入り自由なクランさんなので、気軽に参加してみてはどうでしょうか。


以上、My Home(ネイティブに)でした!
           ↑
    オサレじゃん‼︎




























みなさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
とんこつ風でポンコツ的なモトトギスです。


前回、お知らせしたように、うちのクランは無くなっちゃいました。


で、新たなホームクラン探しを合わせていろんなクランの形を知りたいなと思い、数日間お邪魔させてもらっております!


で、ブログ掲載の許可が取れれば、お礼にと言ってはなんですが、このブログで宣伝をしようかなと。


そんなわけで第一回、初心者村さんにお邪魔させてもらいました。初心者村さんのあれやこれを丸裸にしていこうと思います!












初心者村と言う名前から低THの方ばっかりなのかな、と言う印象を受けましたが、TH9の方や10の方まで幅広いTH層の方がいらっしゃいました。


リーダーのciegaさんはTH8序盤にも関わらず、豊富な知識を持っていらして、頼れるリーダー感が溢れ出てました。


援軍処理の仕方や、基本編成は何か、などの基本的な事は高THの方がアドバイスを。難しいところはアドバイスと言うより、みんなで改善点を出し合う感じで、お互いを高めあっていました。


そんなクランにお邪魔させていただいてたわけなんですが、僕。全くと言うほど力になれませんでした( ;∀;) 


1戦目。ゴレホグで意気揚々と攻めた結果星一つ。

          ×2

防衛に関しては、アート配置から変えるのを忘れるという超初歩的なミス。本当に申し訳ありません。


このままではダメだと、二戦目も参加させてもらい、ギリギリ星二つ。最低限の面子は保ったのかなと……


気づいたんですが、大人数クランでの対戦ではすごくいい配置が多いんですよ。


濃厚豚骨らぁめんの頃は主に15人対戦だったのですが、全壊の難易度が違いすぎる。TH8の全壊がここまで難しいのかと。天狗の鼻がへし折られました。


井の中の蛙だと言うことがよく分かりました。


いや、井の中のポンコツですね。もはや井戸の水で出汁が取れますよ。って、
ポン骨じゃ出汁はとれんたい!


僕が参加させてもらった二戦はどちらも負けてしまいました。が、元々勝率も悪くないクランですし、クランレベルも7と高く、人数も多くて、クラクラを学びたい!修行したい!という方は是非初心者村さんを訪れてみてはどうでしょうか٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


最後に、リーダーのciegaさんに自分のクランを語っていただきました。




































これだけは言わせてください。
ciegaは超絶イケメェーン
は豚骨ラァーメ…
                     
                                            言わせねぇーよ!?

↑このページのトップヘ