* タウンホールを破壊しただけでは、防御側にシールドが発生しなくなります - タウンホールは村の内側に移動しましょう!
* シールド中に攻撃を行ってもシールドは壊れませんが、持続時間が少しずつ減少します。
この新しいシステムでは、攻撃を受けたことによって獲得したシールドを維持したまま、2度3度と攻撃を行うことが可能になります。また、シールドの獲得や使用の条件も変更されます:
* 30%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、12時間のシールドが付与されます
* 60%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、14時間のシールドが付与されます
* 90%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、16時間のシールドが付与されます
* ただし、攻撃側が全戦力の50%未満しか投入しない場合、防衛側にシールドは付与されません。
と言うことです。簡単に言うと、今までタウンホールを破壊されれば。つまり星が1つでも取られればシールドが貼られていました。
それが変更され、30%以上破壊されなければシールドが貼られなくなってしまいました。
以後60%、90%取られればシールドの貼られる時間が増えるわけですね。
高トロ帯TH8、7は厳しくなりますね。大体、僕の村TH9がガチ攻めしてくると全壊取られちゃうんですよ。どこも変わらないと思いますが。
それを外出しタウンホールで見逃してもらってたわけです。何も見逃してもらってたのはトロフィーだけじゃありません。資源も見逃してもらってました。
資源ががっぽり抜かれるのはなぁ…
トロフィー全部抜かれるのはなぁ…
そんな低THの皆さん
安心してください。履いてますよ。
こんなのも続けて追加されるようです。
以下公式より…
* シールドされている間も、マッチメイキングへの参加、ターゲットの選択、リベンジ相手の確認が気軽に行えるようになりました
* シールド中にマルチプレイヤー攻撃やリベンジ攻撃を行うと、残りシールド時間が3時間減少します
* シールド中さらにマルチプレイヤー攻撃やリベンジ攻撃を行うと、シールド時間がさらに大きく減少します
これまた簡単に言うと、今まではシールドが貼られている時はシールド割って攻めてたじゃないですか。
それがこれからは攻めるたびにシールドが3時間ずつ減るだけになります。
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