皆さんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
とんこつ風でポンコツ的なモトトギスです。


今日から2週間に渡り、アップデートプレビューが公開されます。毎日プレビューあると思うので、14箇所以上の改善点が発表されると思います。

オラ、ワクワクすっぞぉ。


そして、先ほどその第一弾が発表されました。











まず、大きく変わった点についての説明をしていきましょう。



以下公式より…

* タウンホールを破壊しただけでは、防御側にシールドが発生しなくなります - タウンホールは村の内側に移動しましょう!

* シールド中に攻撃を行ってもシールドは壊れませんが、持続時間が少しずつ減少します。


この新しいシステムでは、攻撃を受けたことによって獲得したシールドを維持したまま、2度3度と攻撃を行うことが可能になります。また、シールドの獲得や使用の条件も変更されます:


* 30%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、12時間のシールドが付与されます

* 60%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、14時間のシールドが付与されます

* 90%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、16時間のシールドが付与されます

* ただし、攻撃側が全戦力の50%未満しか投入しない場合、防衛側にシールドは付与されません。




と言うことです。簡単に言うと、今までタウンホールを破壊されれば。つまり星が1つでも取られればシールドが貼られていました。


それが変更され、30%以上破壊されなければシールドが貼られなくなってしまいました。


以後60%、90%取られればシールドの貼られる時間が増えるわけですね。


高トロ帯TH8、7は厳しくなりますね。大体、僕の村TH9がガチ攻めしてくると全壊取られちゃうんですよ。どこも変わらないと思いますが。


それを外出しタウンホールで見逃してもらってたわけです。何も見逃してもらってたのはトロフィーだけじゃありません。資源も見逃してもらってました。


資源ががっぽり抜かれるのはなぁ…


トロフィー全部抜かれるのはなぁ…


そんな低THの皆さん

安心してください。履いてますよ。


こんなのも続けて追加されるようです。


以下公式より…


* シールドされている間も、マッチメイキングへの参加、ターゲットの選択、リベンジ相手の確認が気軽に行えるようになりました

* シールド中にマルチプレイヤー攻撃やリベンジ攻撃を行うと、残りシールド時間が3時間減少します

* シールド中さらにマルチプレイヤー攻撃やリベンジ攻撃を行うと、シールド時間がさらに大きく減少します




これまた簡単に言うと、今まではシールドが貼られている時はシールド割って攻めてたじゃないですか。


それがこれからは攻めるたびにシールドが3時間ずつ減るだけになります。


しかも、これだけでも嬉しいんですけどさらに嬉しい部分がこれ


マルチで検索してる間はシールド貼られたままなんですよ!村に攻撃しなければシールドは割られない!


モトトギス、これ嬉しい!モトさんこれは嬉しい‼︎


個人的な話なんですけど、僕は学生で、基本昼間は授業の合間に攻めてるんですよ。


で、やっぱりシールド割ってから授業始まっちゃうとシールドの割損で。相手に勝利ボーナスと少しばかりのトロフィーをプレゼントするだけになっちゃうんですよ。


トロフィープレゼンターモトトギス。悪くない。
いや、損するだけや。


ゆっくり村を選べるってなんて素敵。
人生もゆっくり進んで欲しいものですな。彼女もゆっくり選ばせて欲しいものですなぁ!


とはまあ。今回のプレビューでクラクラをガチでやればやるほどトロも上がるし資源もたまる感じになるんでしょうね。


一回の攻撃でがっぽり持っていかれるけど、その分攻撃する機会を増やしてやるよ。的な。


村を強くしたいなら、イン率増やせや。貢げや。的な。


おいのび太!いいもん持ってんじゃねえか。それ貸せよ‼︎的な。







雑にプレビューを解説していきました。


でも、これだけは言わせてください。
テスト前だけど2週間、報告頑張るぞぉ💪